LOVE VAN LIFE

こちらの「Vol.1」は2013年12月に更新を終了させて頂き

LOVE VAN LIFE Vol.2へ引越しました。

長きに渡りご観覧ありがとうございました。

ペコリ


b0008796_014655.jpg

2013年12月記載
[PR]
# by deluxeline | 2017-02-25 22:28

スカイラインバンの台数調査結果 C110系編

2011月5月の過去の記事より

お待たせしました。待望の第二弾
V&W C110系スカイラインの存在台数発表します。

DX VC110(G16)生産:26284台
生存:14台

DX VPC110(G18)生産:21156台
生存:17台

DX H-VBC110(L16)生産:14230台
生存:15台

GL H-VBC110(L16)生産:18072台
生存:29台

STD VC110台 生産:2047台
生存:0台・・・絶滅!

グレード不明 生産:7182台
生存:13台

GL WPC110(G18)生産:13649台
生存:9台 ・・・47年1台、48年5台、49年3台


2011年現在、バンの合計97台
ハコスカより見ないクルマなのに
想像を上回るに台数結果でありました。
(探せばまだまだあるって事ですね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グレードオサライ
前期
1600バン
1600DX
1800バン
1800DX
1800ワゴン

後期(1800ワゴン+1800cc廃止)
1600GL
1600DX

○残念ながらSTDは生存ゼロ。
○グレード不明とは?QQやバン改ワゴンなのでしょうか?
○前期後期で比べると
 前期:61089台(ワゴン含む)
 後期:32302台
※生産年数が少ない後期型は前期型の約半分!?

○ワゴンのみ生産台数:13649台(意外とWも売れていたんではないでしょうか)

スカイラインバンの台数調査結果 C10系編

※某Blogを通じて調べて頂きましたが、調べる方法など詳細は不明です。恐らくお仕事柄調べられる環境の方なんだと思います。またその辺の事は直接うかがってみたいと思います。。。
[PR]
# by deluxeline | 2016-02-28 18:03 | ★日本全国スカバン記録

スカイラインバンの台数調査結果 C10系編

2011年2月4日掲載の記事です。

昨年、某ブログオーナーさんにお願いしてましたスカイラインバンの台数調査。
先月末にお返事を頂けましたので紹介いたします。

まずはC10系の箱から紹介します。WCやWPCは抜けていましたが
グレード不明というのがありまして、もしかするとバゴン車なのかもしれません。

一体、どんな風にお調べになられたか経緯は分かりませんが、
仕事場の端末で調べられる環境にいらっしゃるようです。

E33ASNGSさん
大変興味深い情報ありがとうございました!

C10系
DX VC10(G15)
生産:23627台
生存:19台

DX VPC10(G18)
生産:13681台
生存:6台

STD VC10(G15)
生産:9163台
生存:3台

グレード不明
生産:1760台
生存:14台

これが箱バンの現存台数の現実です。
みなさんのお車はホントに貴重ですので
これからも引き続き大事に乗りましょう!

※2011年1月現在調べ

続編は110系お楽しみに!
追加記事はこちら

[PR]
# by deluxeline | 2016-02-28 00:09 | ★日本全国スカバン記録

ぱきゅん

b0008796_5123889.jpg


2013.10/1より

ばきゅんっという間に10月になりました!

チョメチョメでチョメチョメ…

俺のGUNでバキュンとしたあと

美女にバキュンとされちゃ

これこそ倍返しだよね。

そんならオイタしなきゃ安全。
[PR]
# by deluxeline | 2015-02-01 05:12 | 今月の美女

LOGO

b0008796_0291166.jpg


2010年記載
[PR]
# by deluxeline | 2015-01-25 22:30 | 下書き未公開

Sunset merry号 by 2012 10月

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-04-20 12:22 | ★日本全国スカバン記録

2014

b0008796_0131347.jpg

[PR]
# by deluxeline | 2014-04-01 06:12

終了

長い間ありがとうございました。

容量が丁度MAXなのでこちらのスペース終了いたします。

今後、こちらのVol.1は
自分で読み返しながら
カテゴリー分けをもうすこし
楽しみながらゆる〜く整理する予定です
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-28 08:39 | プロフィール&歴代CARS

スカイライン的な Love Van Life

b0008796_13105814.jpg


Japanesenostalgiccar.com have a good designs.

His Bunner used "DIN" fonts. It's a very nice proportion fonts.

It's From "Bundesrepublik Deutschland" German Industrial Standard I Lile it!

Respectfully and it copy design it.

2011.3/11 2011.10 2013.8〜9 2013.11 2014.02 UP!
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-28 01:11

S57

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-27 15:59 | 自動車の話全般

ガレージの絵柄 限定

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-26 15:39 | 独り言メモ

WANTED!!

b0008796_1254191.jpg

b0008796_22143070.jpg


WANTEDって言っても。
求む!探してくれって意味ではございませぬ。

電化製品わりと好きなんでメモメモ。

というわけで、
私的メモ的な…

昨年、パナソニックから家の電話も携帯で出てる仕組みの親機がでるんだそうです。
NEWS見てちょっと欲しくなりました。

自宅の電話って最近では殆ど使わなくなりましたが
携帯の通話代は高いんで、電話をしない傾向もあり
なら家電で電話すればいいじゃんかと。
(親戚とか実家とか限られそうですけどね)

いまもうFAXとかもメールでPDF送るなんて
当たり前のようになってるんですが、

プリントできるFAXは欲しいなと思いつつも
4、5年位経ってしまってます(汗)結局使わないんじゃん

なら、こんな場所も取らない装置(FAXないけど)
あってもいいなぁと。

そもそも自宅の電話鳴っても2Fにあって
気がつかない、取りに行くと切れているなんて
ことがザラなので、こんな商品が気になったりした訳。

機能の詳細はこちら。興味あればどうぞ

http://panasonic.jp/phone/gdw03/#topic03
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-25 22:13 | 欲しいもの特集

同い年のMくんが写してくれた絵。

b0008796_335943.jpg

b0008796_34277.jpg


Mくん画像2枚頂きやした~。

お会いしたあの時から5、6年は経つかな。
同い年でわりとすぐ仲良くなったんだよね。
当日もご連絡ありがとうー。合流して行けばよかったすね。

またドライブいきましょう♪

画像ごちそうさま!
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-25 03:30 | 激写パパラッチ記録メモ

バン・ワゴン取り扱い説明書

後期の取り扱い説明書がヤフオクに出てると

教えて頂き→早速、乳してみたところ(乳=入札)笑

そのままの値段で運よく落札できました。

b0008796_23283475.jpg

NISSAN SKYLINE VAN NAPS
H-VBC110型車
発行 昭和50年10月
印刷 昭和51年5月
H-5121-0000


ちなみに前期型の取り扱い説明書には

NISSAN SKYLINE WAGON/VAN
WPC110、VPC110、VC110型車
発行 昭和48年8月
H-30804


b0008796_23283626.jpg


H-5121-0000やらH-30804と
英数字が意味するモノは?なんなんでしょ
5121なら日付けかなと想像できますが
30804になると… 小生、想像できぬ。

ちなみに後期に記載された日付け
発行が50年10月となるとマイチェンの時に
発行されたのはなんとなく理解できますが、
印刷が51年5月となると翌年に
2度目の印刷ってことでしょうか。


[PR]
# by deluxeline | 2014-02-24 23:44 | ★スカイーライン全般

HERITAGE CAR PARADE 2013

過去記事

こんなイベント12/23日にあったようです。
当日クリスマスプレゼントの準備に気を取られて
頭の隅にっこから記憶が消えていました(汗)

当日の朝に知り合いさんが横浜の何かのイベントへ
向かってるのをキャッチしてたのだが、日産のこんな
80周年イベントだったとは!

「HERITAGE CAR PARADE」聞き慣れない言葉で頭に入らない

朝イチでまたまた木更津まで行ってて
帰りに湾岸線でピューっと行けたのに…

仕方ない仕方ない。

http://www.nissan-global.com/JP/HERITAGE/PARADE/

↓こちらサイトの中でも見応えあるお薦めページ
http://www.nissan-global.com/JP/HERITAGE/STORIES/#top



[PR]
# by deluxeline | 2014-02-23 22:59 | イベント記事記録

過去記事。つぶやき「きまぐれ日常 & 脳内 & あれから18年…」

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-22 20:36 | ★VC110(2号3号車)記録

2010年

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-20 04:45 | プロフィール&歴代CARS

VC

b0008796_2544624.jpg


拾い画像で恐縮です(お借りします)

以前、UPした北海道のリアワイパーのついた

当時のままのゴールドらしきバン。

色のせいか?この佇まいがなんともいえない雰囲気です。

写真でみると焼けに綺麗ですね。やはり塗装したのかな?

写真じゃなんともいえないんですが

深みのあるこの緑がかった雰囲気は

オリジナル色のように見えるんですよね。

かっこいいなぁハコバン

そういえば売りに出されていたけれど

売れたのかな…

大事に生き残ってゆくことを祈るばかりです
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-19 02:52 | ★日本全国スカバン記録

Newスカイライン やりたいことリスト2011

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-18 20:06 | ★WPC110(4号車)記録

白バン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-18 03:39 | ★VC110(2号3号車)記録

赤いバンのお話し「赤い彗星!?」

未公開だった2011年12月のメモ。

「赤いハコバンのお話し」

b0008796_1321963.png


今から10年ちょい前(2000年頃だったかな?)

お台場のNYMイベントの一般駐車場でオリジナル色の

赤いバンを初めてみたとき「オリジナルの赤ってこんな色だったんだ?」と

強烈な印象に残っててよく覚えてます。

当時の塗装だし、赤色が褪せたりもしてるでしょうけど、

濃赤というか朱色っぽいような、良く見る赤いGTとは違うものでした…

その個体の外観はドノーマルながら、太めのワタナベにベタベタの車高。

"もったえねー"という声も聞こえてきそうでしたが、

間違えなくカッコよかった。

あれから10年以上たちますが、

今現在も大切に保管されているようです。

その後

赤いハコバンって何台か見ましたけれど、

どれも個性的な赤。

記憶に残ってる「赤」とは多少違ってました。

そもそも日本でオリジナルの赤いハコバン

なんて あの1台だろうな。と

思っていたんですが、いやいや〜

今年(2011年)事件が起きました。

ある知り合いからの情報で、当時の赤のままのハコバンが

生息してるって!

まさかまだ他にも赤いオリジナル塗装のバンが

残っているなんて、この目で見るまでは

信じられませんでした。


場所や詳細は言えませんのであしからず。

連れて行って貰った場所に

確かに赤いバンが置いてありました。

44ナンバー付きで。

b0008796_1425488.png


とくかく、信じられませんでした。

大事に長く愛された赤いハコスカ

まだまだ大事にされることを祈るばかりです。

余談ですが

↓これまた別の赤いバン

b0008796_9201382.jpg


やっぱりハコスカに赤って似合う!

しかもバンの赤ってところが

これまたよいですよね。

数えてみたら、オリジナルの色のままが2台。再生赤色が3台

すごぉー

世の中に5台も(自分調べ)

赤バンがあるなんてビックリ!
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-15 09:21 | ★日本全国スカバン記録

プチ発見 【ケンメリ編】

もぉー、そんなこと知ってるよ。

って方もいるかもしれませんが(汗)

ちょっとした新しい発見も楽しいものです。

b0008796_2275291.jpg


↑パーツカタログの「24番」が一体なんなのか?

おおよその検討はつきますが、ケンメリスタンダードの画像をみて謎が解けました。

b0008796_22121761.jpg


「24番」のエンブレムは、どうやらタクシーや営業車用だったと思われる

NEWスカイラインの低グレード車のエンブレム(サイド)でした。

そのモチーフは恐らくプリンス自動車のアイデンティティ

「十」をあしらったマークなんでしょうね(想像です)

以下、比較エンブレム周辺の画像

★給油口、ホイルキャップ、エンブレムの違いあり

b0008796_22122391.jpg


1、スカイライン1600 スタンダード

b0008796_22122162.jpg


2、スカイライン1600 デラックス

b0008796_22121940.jpg


3、スカイライン1800 GL
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-10 22:07 | ★スカイーライン全般

2/10はJAPANの日

b0008796_2101440.jpg

ジャパンのバン、久しくみていません。
どこかで転がしてる方もいるのでしょうが…

が、なかなか仲間を探すのが大変で
JAPANバンをお乗りの方、近くにはおりませぬ。

一緒に走ったりしてみたい1台です。

数年感の頭の中の記憶メモ

埼玉1台バン(SR搭載)
京都1台白バン(後期)
広島1台銀バン(前期)
東北に1台白バン(後期)
北海道1台緑バン(後期)
山梨1台金バン(前期)
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-10 02:10 | ★スカイーライン全般

謎のバン

2008年未公開記事

b0008796_0501647.jpg


JETさんより情報を頂きました。

こんなのがあるらしいです。

これって数年前に関西方面でオークションでてた、

超極上の後期GLではないでしょうかね。

元色がモスグリーンで納車後にすぐ?

オーナーさんの好みでカッパーに塗装したものでは?
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-08 00:53 | ★日本全国スカバン記録

1500 DX



2009年当時、HIDの威力を記録するのに撮った動画。

後輩レインボーくんに運転してもらいました。

たま〜に

この動画を見返してはマニュアルいいなとか

箱バンよかったなぁと思い出します。

バンにたこ足マフラーと5速で

本当よく走り、よく乗りました。

マフラーも音がちょっとバイクみたいでして大好きでしたし

何が楽しいってマニュアルだったからでしょうかね。

最近すっかりAT慣れしております(笑)

「走る姿と排気音」自己満足ではありますが

この楽しさ多少は動画でも伝わるかな。。。
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-08 00:40 | ★VC10(1号)記録

本日の一枚

2010年10月13日の記事
まだあるのかなぁコレ。。。

b0008796_1465048.jpg

原宿にて

More 写真集
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-07 14:14 | 日常記録

ホワイトプラン?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-07 03:23 | ★VC110(2号3号車)記録

日曜日の一枚

2010年7月の記事
この日は暑かった。水温もやばかった。
もう4年も前だ(汗

昨年の510ミーティングで声かけて頂いたサニーちゃんが
以前、小生を見かけたとおっしゃってた時って
この時だったと思い出しました!

b0008796_38418.jpg

カミナリさんの集まりにおじゃましましたの図
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-07 03:08 | 日常記録

黄金虫色の510バンだぁ

2013年12月25日の記事

自宅からちょこっと行ったところに謎の素敵なおSHOPがあるんです。

いつも目の前を通るだけで中に入ったことは無いんですが、

昨日通ったらお店の前に立ってる2人に挨拶されました(なんでだろ?)

調べてみると→→→「storage」って名のお店で‎

清水圭さんって方のカフェSHOPでした。

もしかしてご本人だった?わからん…

b0008796_235855.jpg


ご本人のBLOGもみると結構見慣れた光景が出てたり、

クルマネタが割とあるようで楽しい感じ。

そこに丁度510バンが掲載されてたんで

スクリーンショットでパパラッチしちゃいました!

色が黄金虫色の510バン。

乗ってたもんだからやっぱ気になっちゃいました(嬉)

だけど、こんなレフターバン近所で見たことないなぁ…

ちなみにこの方のBlogで関心してまうのは、

手間の掛け方。写真の撮り方を工夫されていたり、

ひとてまかけて文字入れたりと、楽しそうにやってる

雰囲気がジワジワ伝わってきます。

(なんか大人の余裕感じます、小生にはそんな余裕ないかも)

WEBサイトも英字書体の使い方とか好きなんですよねぇ。→→→(www.storage36.com/‎)

いつもの拾いネタですが(汗)

興味のある方はSHOPにもいってみてください

ってか宣伝になっとるし
[PR]
# by deluxeline | 2014-02-05 02:36 | 独り言メモ

あれから4ヶ月?

2011年4月2日の記録記事公開

神戸の写真が出てきました。

あれから4ヶ月…

この日は寒かったなぁ

b0008796_0225366.jpg


b0008796_0231842.jpg


b0008796_0233036.jpg

[PR]
# by deluxeline | 2014-02-02 00:27 | 独り言メモ